強いSE・ITプロフェッショナル人材を育てる エディフィストラーニング株式会社

研修トレンド・ニュース

【無料オンラインセミナー】「最新RPA「UiPath StudioX」を体験しよう」を開催

2021.05.14

エディフィストラーニングでは、高橋桂子講師による無料オンラインセミナー「最新 RPA『UiPath StudioX』を体験しよう」を4/27に開催。実際の画面操作が見られるデモを交えながら、UiPath StudioX の特長を分かりやすくご紹介しました。

かんたん、はやい、まよわない 「UiPath StudioX」を体験

セミナーでは、まず従来からある「UiPath Studio」 と、シチズンデベロッパー向けに新登場した「UiPath StudioX」の違いを確認。続いて、UiPath StudioX の4つの特長を、ひとつずつ説明していきました。

これだけはおさえておきたい! UiPath StudioX 4つの特長

・アクティビティをドラッグアンドドロップして、並べるだけ
・変数を使用しない
・アプリケーション操作を記録 – レコーディング
・データ収集を簡単実行 – 表抽出

 

スライドで解説したあとは、デモ画面で実際に操作しながら1つ1つの動きを丁寧に、やさしい語り口で説明。講師に説明してもらいながら実際の画面を確認することで、はじめて UiPath StudioX に触れた受講生も、UiPath StudioX ではどのようなことができるのか、具体的なイメージがつかめたのではないでしょうか。

また、受講者の方にはセミナー終了後、ダウンロード特典としてセミナーで使用した資料を差し上げました。

 

オンラインセミナー中の高橋桂子講師

「短い時間でわかりやすく説明してもらえた」と好評

セミナー終了後のアンケートでは、「基礎的な内容を、短い時間でわかりやすく説明していただけた」「とてもわかりやすかった」「RPA についてよくわかった」など、非常に高い評価をいただきました。

エディフィストの UiPath 研修

セミナーでも紹介しましたが、当社の UiPath 研修は、オフィスや自宅から教室の PC にリモート接続して、あたかも教室で研修を受講しているかのように、実機を操作して学ぶことができます。

研修に必要な UiPath はもちろん、演習に必要なアプリやデータはすべて教室 PC にセットアップ済なので、受講者は教室 PC へ接続するだけで受講できます。オンラインでのハンズオン演習も、ストレスなく進められます。

教室 PC への接続には、NTT 東日本と独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が構築した「シン・テレワークシステム」を使用し、安全なリモートアクセスを実現しています。

UiPath StudioX 研修のほかにも、さまざまな UiPath コースをご用意しています。スキルレベルや目的に応じて、最適なコースを選択できますので、RPA の導入や研修をご検討されている方は、ぜひ詳細をご覧ください。

高橋桂子講師のプロフィール

プロフィールはこちら

– 講師からのひとこと –

UiPathを中心に教材の企画、開発、トレーニングを担当しています。
UiPathの日本進出当初から製品を担当しており、上級者の方にも満足していただけるようテキストで取り上げる内容以上の情報を分かりやすくお伝えします。
演習では、きめ細やかな受講生サポートを心がけています。

RPA講師陣のご紹介

タグ: ,